どうしていけばいいものか

かかわり合いの物理的な条件とすること

スポンサーサイト


PageTop

キュ( ^ω^)

パン沙雨

こんばんわ、ミミーブレッドです



やっとこさで終了を迎えました
テイルズオブレジェンディア

長かったorz

前作で痛い目を見た事もあり
今回は事前の情報収集もほぼせず
何も知らぬまま始めました。そのこともあってか・・・・

下の方でネタバレもほどほどに語っていこうと思うキュ( ^ω^)
情報を一切知りたくない人は見ちゃいけないパン( ^ω^)


TalesWeaver

先日のモンスター襲撃イベント。

公式によると「珍しいネコ」をクマクマ言って追いかけ回すユーザーにお仕置きしてやろうという素敵なイベントでした

他鯖での状況を探ってみたところ
複数のマップで数種類のMOBが大量に沸くとのこと

ここでPKステナヤのお出ましですよ⊂二二二( ^ω^)二⊃

沸くMOBは猫影、達人、イベント用の猫老

いくら大量に沸くといってもレアドロップ率が率なだけに
経験値稼ぎに頭を切り替え

甘かった(´・ω・`)

猫影なんて沸いた瞬間に即死、経験値なんて入らない(つД`)
他2種も長期戦だが叩く人数の多さでたかが知れた数字。。

結果は約4万の経験値取得で終わりました ( ゚Д゚)グラッチェ?


後日談
レア

達人から石もぎ取れるとは(つД`)
とりあえず・・

あざーす


私生活その他云々

何から話そうかレジェンディア( ;谷)

とりあえず。。ジャスト50時間掛かりましたorz
内訳:本編約23時間、キャラクタークエスト約27時間

(*´д`;)…

テイルズシリーズとしては過去最長だと思います(`・ω・´)  糞長い・・
キャラクタークエストとは名ばかりで
実際は第一部とは少し趣向の違う第二部と言った感じでした。


総合で勝手に点数つけてみると
7/10てな所でしょうか(`・ω・´)  (ちなみに前作Rは5.5/10くらい(´・ω・`)

マイナス要素多々ありました。。
ロードの長さ、戦闘の微妙感、我流奥義の使えなさ
毎度恒例何度もさらわれるヒロイン?と必死に追いかけ回す主人公
過去作品からそのまんまぱくって来たようなお話、種死etc......
尽きません(;´Д`)

ただキャラクタークエスト:ウィル編、ノーマ編
この二つが全て吹き飛ばしてくれたと思います
特にウィル編。泣いてしまった人かなり居ると思います
( ;∀;) イイハナシダナーホントニ

内容は言いませんがはっきり言ってここが山場。
エンディングがゴミのようだ(´・ω・`)

ここ以外は相変わらずテイルズシリーズらしい流れ、ふつーのファンタジー物ですな( ;谷)
これはこれでRよりはよかったんじゃないでしょうか。Rよりは

今回もグレードがありました。戦闘毎評価みたいなもんですね

ムズカシス(:;´.(Θ).`;:)
グレード±の内訳は詳しく知らんのですが
序盤~中盤まで+1以上なんて滅多にだせねぇorz 俺が下手なだけかもですが。。。
-もぼろぼろ出るわ+出ても0.02とか( ;谷)

最終的には547グレード(σ^ω^)σゲッツ!! スクナスwwwwwwwwっうぇwww
前作は万単位まで行ったのに。。と思ってたらグレードショップ内訳が。。↓↓↓





アイテム数20個 20 アイテム保有上限変更
アイテム数30個 50 アイテム保有上限変更
最大HP増加   50 初期値加算
最大HP減少   10 初期値減算
経験値2倍    100 獲得経験値上昇(コンボボーナスは変更し)
経験値半分    10 獲得経験値減少
コンボ命     20 獲得経験値1。コンボボーナス4倍?
術技の引継ぎ 100 習得済みの術技引継ぎ
料理レシピの引継ぎ 5 習得済みのレシピ引継ぎ
取得GRADE2倍 30 獲得グレード2倍
ガルド引継ぎ 50 所持ガルド引継ぎ
戦闘情報の引継ぎ 5 戦闘情報(撃破数など?)引継ぎ
プレイ時間の引継ぎ 5 プレイ時間引継ぎ
コレクター図鑑の引継ぎ     5 図鑑データ引継ぎ
コスチューム変更(正装)   50
コスチューム変更(着ぐるみ) 50 パンダなどのコスプレ

ちと見づらいですが勘弁をorz

今回めちゃめちゃぬるいです、、裏があるのかと疑ってしまうほど。
一番多くグレード使う組み合わせでも450とか(゜∞゜)y-゜゜


さてさて、今作の音楽は。。好き嫌い激しいようですが

めちゃめちゃよかった(*´д`*)

作曲は毎度お馴染みの人ではなかったようで。
毎度お馴染みのテイルズらしい曲もかなり好きなのですが
今までとはがらっと変わった感じ。ほぼオーケストラ
曲数は少ないですけどね(´・ω・`)
その一部を演奏してるのが
指揮、竹本泰蔵氏と新日本フィルハーモニー交響楽団の皆さん

いや~思い出深い・・同じキャスティングのオーケストラコンサート聞きに行った事があるので・・

と、これは(つ´∀`)つ置いといて。
テイルズとは正直マッチしてなかったですが、すごくいい曲ばかりでした(´・ω・`)
サントラ( ゚д゚)ホスィ…


今回の売り上げ本数が相当酷かったようで
ちらちら2ch覗いてますが書き込みも他のソフトに比べ少なく
隠し要素的な情報も一切出てきてません・・orz
テイルズっちゃ隠し要素イパーイが売りだろうに。。
今回も何にもないという落ちがありそうな匂いがぷんぷんしております


何はともあれ今回のシリーズを纏めると

テイルズ オブ キュ

もしくは

テイルズ オブ パン

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

TOL、セネルしかみてねーや。
というか、弟がまだセネルクリアしてねぇ。
ROやりながら弟がプレイしてるのを眺めてます。
でも、主人公が格闘メインってのは新鮮だったなぁ。
けど、技がしょぼくて、やっぱTOD2のほうが好きだが。
新作になるごとに…微妙さが増していく。
でもレジェンディア、ほんと音楽いいよね。
特典DVDとか微妙(ぁ

ふぃあり | URL | 2005年08月28日(Sun)09:26 [EDIT]


"●激突する大魔法!SGvsメテオストーム!対DL戦!高画質版 Ro",www.exbloog.com/7112888/000029.zip

kouokuda | URL | 2008年01月14日(Mon)15:46 [EDIT]


